人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは李連杰から始まった


主にアジア映画の感想日記。洋画・邦画もあり。(管理人・梨花)
by loveacinema
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「SPIRIT」の予告編が。。

「格闘技で泣いたことがありますか」だあ~?
つまらんTVスポット作るなと、文句を言いたいですね。まったく。。
いったい、いつから映画のTVスポットは
「泣けましたあ~!」「まさか泣くなんて。。」「涙が止まらない!」のオンパレードになったんでしょうね。
日本は「泣ける部分」を探すのが上手ですから、「県庁の星」も「ケロロ軍曹」もきっと泣けることでしょう。
たしかに、ラストの戦いは素晴らしいです。胸を打ちます。
でも、「泣ける」という薄っぺらい作戦で、呼び込もうとする映画会社の狙いがイヤだな。。

それでなくても、ジェイの主題歌を無理やり「キャンペーンソング」などにして、実際のエンドロールではわけのわからん日本のバンドが主題歌を歌うとか。。
李連杰を尊敬し、あの映画の世界をきちんと把握して、精魂こめて作った「霍元甲」。
この歌以外に、あの映画に似合う主題歌は無いですよ。。
なので、いつもはエンドロールが終わるまで席を立たない私ですが、日本公開版に関してはエンドロールが流れた瞬間に帰ります。

台湾で見てきた「霍元甲」ですが、来週には感想をアップします。
思い入れが深くて、なかなか簡単には書けないですよ。
くれぐれも、「SPIRIT」ではなく「霍元甲」の感想ですから。
by loveacinema | 2006-03-11 19:37 | アジア映画
<< SPL~狼よ静かに死ね~ 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ... >>


カテゴリ
以前の記事
このblogの玄関
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧